FREE MOVIE 無料映画動画GET組 > > おじいちゃんの里帰り

映画「おじいちゃんの里帰り」

概要

ヨーロッパで7ヶ月のロングラン! 大ヒットの感動作!

あらすじ

1960年代半ばにトルコからドイツに移り住んだイルマズ家。『おじいちゃんの里帰り』は、家族を守るため、半世紀にも渡るイルマズ家の主フセインの、涙ぐましいまでの奮闘ぶりと、彼が新世代へと、トルコ系ドイツ人としての誇りをバトンタッチして行く姿を、優しくユーモラスに綴ってゆく笑いと涙の感動作である。脚本はトルコ系ドイツ人二世で本作の女性監督、ヤセミン・サムデレリと実妹ネスリンが、実体験をもとに50回もの推敲を重ねて執筆。脚本執筆から映画完成までに10年の歳月を要した本作は、民族、宗教、文化、世代を超えて大きな共感を呼び、ドイツで30週間以上(約7ヶ月)ものロングランとなり、150万人動員の大ヒットを記録した。ドイツ以外、フランス、オランダ、ギリシャ、イタリアを始めとするヨーロッパ各国、イスラエルなどで次々と公開され、ベルリン国際映画祭での上映、ドイツ映画大賞の銀賞と最優秀脚本賞のW受賞を始め、国内外で数多くの映画賞に輝いている。

監督

主なキャスト

制作年

2011年

制作国

ドイツ

映画 おじいちゃんの里帰りの動画



コメントを残す


*

新着・更新情報


動画について

当サイトのYouTube動画はプログラムによる自動検索の動画です。場合によっては関係ない動画が表示される事もあるかも知れません。また、当サイトでは直接アップロードを行っておりません。動画に関する削除依頼等の問い合わせはYouTubeへお願いします。

50音インデックス