FREE MOVIE 無料映画動画GET組 > > ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

映画「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」

概要

ホアキン・フェニックスがカントリー歌手ジョニー・キャッシュにふんし、その生涯を描いた傑作音楽映画。

原題

WALK THE LINE

あらすじ

カントリー・ミュージック界の重鎮ジョニー・キャッシュの生涯を、ホアキン・フェニックス、リーズ・ウィザースプーン競演で映画化した傑作音楽ドラマ。ホアキンとリースは見事な歌唱力で劇中歌を熱唱、リースはアカデミー主演女優賞を獲得した。1944年、アメリカ。12歳のジョニーは兄のジャックと共に両親の畑仕事を手伝っていた。しかし一家の貧しい生活は一向に楽にならず、父は酒に溺れる日々だった。そんなジョニーの心のなぐさめとなったのは、兄ジャックの優しさと、ラジオから流れてくるゴスペルやカントリー音楽だった。そんなある日、最愛の兄が突然の事故でこの世を去ってしまう。出来のいい息子を失ったショックでますます荒れる父と、ジョニーとの確執は広がっていく。そして、空軍に入隊したジョニーは、実家を離れドイツに駐屯する。

監督

脚本

主なキャスト

制作年

2005年

制作国

アメリカ

映画 ウォーク・ザ・ライン/君につづく道の動画



コメントを残す


*

新着・更新情報


動画について

当サイトのYouTube動画はプログラムによる自動検索の動画です。場合によっては関係ない動画が表示される事もあるかも知れません。また、当サイトでは直接アップロードを行っておりません。動画に関する削除依頼等の問い合わせはYouTubeへお願いします。

50音インデックス