FREE MOVIE 無料映画動画GET組 > > ヤバい経済学

映画「ヤバい経済学」

概要

売上400万部の経済書を映画化! 統計学的データで立証される大相撲“八百長”など、刺激的分析に満ちたエンタメ経済ムービー!

原題

FREAKONOMICS

あらすじ

シカゴ大学教授の経済学者スティーヴン・D・レヴィットと、ジャーナリストのスティーヴン・J・ダブナー原作による『ヤバい経済学―悪ガキ教授が世の裏側を探検する』。経済書としては異例の400万部を売り上げた名著を、『スーパーサイズ・ミー』のモーガン・スパーロック、『エンロン 巨大企業はいかにして崩壊したのか?』のアレックス・ギブニーら気鋭のドキュメンタリー作家が、ポップかつ過激に映画化したエンタメ経済ムービー。統計学的データ分析によって日本の大相撲の“八百長”を立証したり、勉強嫌いの高校生に、成績が上がれば毎月50ドルのご褒美を与える実験を施したりと、人間の行動パターンにひそむ“インセンティブ”(対価、報酬)の秘密を面白く、優しく解き明かしていく。

監督

主なキャスト

制作年

2010年

制作国

アメリカ

映画 ヤバい経済学の動画



コメントを残す


*

新着・更新情報


動画について

当サイトのYouTube動画はプログラムによる自動検索の動画です。場合によっては関係ない動画が表示される事もあるかも知れません。また、当サイトでは直接アップロードを行っておりません。動画に関する削除依頼等の問い合わせはYouTubeへお願いします。

50音インデックス