FREE MOVIE 無料映画動画GET組 > > レッド・アーミー ~氷上の熱き冷戦~

映画「レッド・アーミー ~氷上の熱き冷戦~」

概要

かつて世界最強を誇ったアイスホッケーのソ連代表チームの栄光と苦悩の軌跡を描くドキュメンタリー作品。

原題

Red Army

あらすじ

フェティソフは10歳でホッケークラブに入団。アナトリー・タラソフ監督の独創的な指導の下で頭角を現し、16歳で初の海外遠征を果たす。1980年のレークプラシッド冬季五輪で米国に敗れ銀メダルに甘んじるも、その後チームは国家の威信をかけて再始動。ヴィクトル・チーホノフ監督の下で過酷な練習に耐え、1984年サラエボ冬季五輪でついに金メダルを獲得する。チームメンバーのマカロフ、ラリオノフ、クルトフ、カサトノフとの息の合ったプレーが注目され“ロシアン・ファイブ”と呼ばれた。公私共に深い絆で結ばれた5人だったが、政府の方針転換により海外移籍が認められると、それぞれがNHLに活動の場を移す。やがてソ連は崩壊。北米流のプレーになじめず苦悩するフェティソフだったが、レッドウイングズにトレードされると、ロシア人選手と共にソ連仕込みのプレーを再現して周囲を圧倒。1997年のスタンレーカップで優勝を果たす。優勝カップを抱えて20数年ぶりに帰国したフェティソフ。しかし彼を待っていたのは様変わりした祖国の姿だった…。

監督

脚本

主なキャスト

制作年

2014年

制作国

アメリカ

映画 レッド・アーミー ~氷上の熱き冷戦~の動画



コメントを残す


*

新着・更新情報


動画について

当サイトのYouTube動画はプログラムによる自動検索の動画です。場合によっては関係ない動画が表示される事もあるかも知れません。また、当サイトでは直接アップロードを行っておりません。動画に関する削除依頼等の問い合わせはYouTubeへお願いします。

50音インデックス